忍者ブログ

無料ブログ比較

忍者ブログの調査中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静的なページは検索エンジンに有効? - File.02

忍者ブログの個別ページが静的ページなのか、動的ページなのか、忍者ブログ ユーザーサポートBBSで質問したら、さっそく回答してくれました!
忍者のようなすばやい対応ですね。
以前の忍者とは全然違う(笑)

質問の回答は↓

弊社のブログは全て動的なページとなっています。
静的なページのように見せかけることが出来るように.htmlをつけた場合も同じように動いたりします。
http://blog.community.shinobi.jp/1144294336/


残念ながら忍者ブログは動的ページだったようです。

気になるのが
「静的なページのように見せかけることが出来る」
この一文。
サブドメイン形式のアドレスも、みせかけのアドレスなんで、動的ページも静的ページにみせかけていたら、検索エンジンは静的ページだと認識してくれるのかもしれない。

更につっこんだ質問をしたかったが、なんか申し訳ないような気がしてやめました(笑)

さて、どうしようか?

実は、動的ページなら忍者ブログからFc2ブログに変更しようかと考えてました。できれば有利な条件でブログを運営したい。このブログはアクセス数を気にしないで運営するつもりですが、先の事はよくわからないし、半年後に後悔しないためにも、ここは勇気ある撤退を選ぶ方がベストのような気がする。

DTIブログを最近、ひとつ開設したので、それを運営日記として使っていこうかなぁ?

今なら記事数も少ないし引越しする手間もそれほど大変じゃない。

ゆっくり考えてみようか!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(09/11)

最新TB

プロフィール

HN:
忍者侍
性別:
非公開

QRコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析