忍者ブログ

無料ブログ比較

忍者ブログの調査中!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静的なページは検索エンジンに有効?

本日は、忍者ブログ ユーザーサポートBBSに投稿してみた。
下記が投稿した内容です。
投稿したまま忘れてしまう事がよくあるので、このブログにメモしておくことにしました。

静的なページは検索エンジンに有効と言われますが? - 忍者ブログ ユーザーサポートBBS
http://blog.community.shinobi.jp/1144294336/
[0]忍者犬 06/04/06 12:32d9ZIQNFMIj
忍者ブログの個別記事のアドレスが●●●.htmlになっていませんが、index.htmlをアドレスの末尾に付け加えても同じページが表示されるので、静的なページなのか?と思ってます。

忍者ブログの個別記事は「静的なページ」なのか「動的なページ」なのか、どちらなのでしょうか?

素朴な疑問で申し訳ありませんが、出来れば教えて下さい。
よろしくお願い致します。


なんか細かい質問ですが、静的なページであるか、どうかで検索エンジンに検索される確立が違ってくるので、アフィリエイトをやっている人にとっては、やはり気になる事です。

index.htmlをアドレスに付け加えても同じ記事が表示されるので、たぶん静的なページだと思いますが、ちょっと自信がないので質問してみる事にしました。もしかしたら、忍者ブログは検索エンジンの事を考えて個別記事をフォルダごとに管理するようにしてくれているのかもしれません。

以前、検索エンジン対策の一つの手法としてフォルダをたくさん作る方法があると聞いた事があります。自分もホームページでフォルダをたくさん作って、やってみようかと思いましたが、ホームページでフォルダをたくさん作ると管理が大変なので止めました(笑)

だから、フォルダをたくさん作る手法が検索エンジンに有効かどうか実験してないので、効果のほどはよくわかりません。

この話を教えてくれた人が、サイトを運営して儲けいている社長さんだったので、信憑性は高いようにも思いますが・・・。

さて、質問したのはいいが、いつ頃回答してくれるのだろうか?

なんか、待ちどおしいなぁ(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(09/11)

最新TB

プロフィール

HN:
忍者侍
性別:
非公開

QRコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析